アクティブパーク(※完成予想CG)

PICK UP!! TOPICS

湾岸エリアスポーツスポット紹介

心身の健康の維持や、お子様の健やかな成長のために、スポーツやエクササイズを毎日に取り入れてみたいものですよね。パークタワー晴海では、近隣エリアに多彩なスポーツスポットが点在するだけでなく、敷地内にも楽しく身体を動かせる設備が充実。今回は、それぞれのスポット紹介とともに、スポーツのある暮らしをご提案します。

マイペース派もチームスポーツ派も満足できる、
多彩なスポーツが楽しめる「湾岸エリア」。

スポーツやエクササイズを無理なく生活に取り入れるのに、環境が整っているかどうかは重要なポイントですよね。そこで、パークタワー晴海から通いやすい湾岸エリアのスポーツスポットをご紹介。自分のペースで気ままに続けたい、仲間との交流を深めたいなど、ご自身の目的に合うスポットを見つけてみてください。

■晴海臨海公園

晴海臨海公園(約380m)

パークタワー晴海周辺の護岸エリアは、水と緑が美しく、身体を動かすには絶好のロケーション。晴海臨海公園からつながっている運河沿いの遊歩道「ウォーターフロントプロムナード」は、ジョギングにもぴったりです。出勤前のひと時や天気のいい休日など、晴海大橋やパレットタウン大観覧車を望む開放感あふれる景色を眺めながらのランは、心身ともにリフレッシュできそうですね。

晴海臨海公園(約380m)
【所在地】
中央区晴海2-4-27

■スタジオメレリエ

スタジオメレリエ(約950m)

しなやかな心身づくりを目指すなら、パークタワー晴海から歩いて12分、勝どき駅にもほど近いヨガスタジオ「スタジオメレリエ」へ。リラックス系のヨガから脂肪を燃焼できるパワーヨガ、お子様と一緒にできる産後ヨガまで様々なジャンルが用意されているので、より自分らしくヨガを楽しめます。

スタジオメレリエ(約950 m)
【所在地】
中央区勝どき2-18-1黎明スカイレジテル2F
【営業時間】
月曜日10:00~13:00/火~金曜日10:00~22:00
/土曜日 10:00~15:00/日曜日7:00~15:00
【定休日】
メンテナンス日あり(HPにて要確認)
【公式サイト】
http://mereliye.jp/index.html

■ダンスキューブ勝どき

ダンスキューブ勝どき(約1,480m)

「ダンスキューブ勝どき」は、バレエやダンス用品のショップと、バレエやジャイロキネシスなどのレッスンが受けられるスタジオ、「おいしく食べて、しっかり身体をつくる」がテーマのカフェから構成される複合施設。2、3Fの「チャコット・ダンスキューブ勝どきスタジオ」では、大人はオープンクラスで気軽にバレエを習えるほか、定期的にイベントも開催する子どもバレエクラスも。休日にはランチを兼ねて家族で足を運んで憩いのひと時を楽しむのもいいですね。

ダンスキューブ勝どき(約1,480m)
【所在地】
中央区勝どき4-13-4
【チャコット・ダンスキューブ勝どきスタジオお問い合わせ時間】
平日9:30~20:00/土・日・祝日9:30~17:00
【公式サイト】
http://www.chacott-jp.com

■MIFA Football Park

MIFA Football Park(約1,160m)

音楽とフットボールによるコミュニケーションの創造をコンセプトとした「MIFA Football Park」は、フットサルコート3面を完備し、カフェや整骨院も併設されているなど、充実の設備を備えるフットボールパーク。さらに注目は、地域の子どもや親子を対象に、毎週土曜日曜の朝8時から10時までコート全面を無料で開放しています(MIFA Weekend Free Park)。親子や子ども同士がボール1つを通してコミュニケーションが生まれ、街に子ども達の元気な声が響き渡っています。

MIFA Football Park(約1,160m)
【所在地】
江東区豊洲6-1-23
【公式サイト】
http://mifafootballpark.com

■WANGAN ACTION スポーツアカデミー

WANGAN ACTION スポーツアカデミー風景

湾岸エリアでは、住民同士のコミュニティ形成を図るための様々な取り組みを行っています。食やアート、教育、音楽など幅広い活動のうちの一つである「WANGAN ACTION スポーツアカデミー」では、アスリート監修によるスポーツプログラムを、湾岸エリアの小学校や体育施設で実施。アスリートに指導してもらうなど、学校の授業とはまた違うスポーツの楽しみ方を知ることで、子供たちの未来へのモチベーションにも繋がりそうです。

WANGAN ACTION スポーツアカデミー
【公式サイト】
http://wangan-action.jp/sports/
※実施中のプログラムの内容などは、公式サイトをご確認ください。

様々なアクティビティに対応。
スポーツが暮らしの一部になる「パークタワー晴海」。

パークタワー晴海では、敷地内でも本格的なスポーツを楽しめます。公園や公共の運動場、フィットネスジムへわざわざ出向かなくても、思い立ったらすぐに、思う存分汗を流せる。そんなアクティブライフを想像しながら読んでみてくださいね。

■アクティブパーク/アクティブステーション

アクティブパーク(※完成予想CG)

マンション敷地内の運動場「アクティブパーク」では、フットサルや3on3などの集団競技ものびのびと楽しめます。フットサルチームで活躍するお子様の勇姿を鑑賞ベンチから応援したり、親子や友人同士で3on3の真剣勝負に挑んだり…。いろいろな人と関わり合いながら、思い出を増やしていける場があるのは、子育て環境としても魅力的ですね。
またパークタワー晴海の敷地内には、ヨガを楽しめるスタジオを備えた「アクティブステーション」やジョギングコースも用意されており、敷地内だけでも様々な場所を自分なりに活用して、アクティブライフを楽しむことができそうです。

湾岸エリアのスポーツスポットはいかがでしたでしょうか。生活圏内で気軽にできることで、新たに始めるきっかけにもなりそうですね。自分らしく輝けるための健やかな暮らしのスタイルを、ぜひ見つけてみてください。

PICK UP!! TOPICS TOPに戻る

  1. 完成予想CGは、計画段階の図面を基に描いた完成予想図で、実際とは異なります。形状の細部、設備機器等は表現していません。 表現されている植栽は竣工から初期の育成段階を経た状態のものを想定して描いており、竣工時は植物の育成を見込んで必要な間隔をとって植えております。施工上の都合により設定位置・樹高・本数等変更される場合があります。共用施設の使用にあたっては管理規約に従って頂きます。一部施設のご利用は有料となります。
  2. 導入するサービス内容等は、企画段階のもので一部変更となる場合があります。また、将来にわたって保証されるものではありません。
ページトップへ