開智望小学校(約1,210m・徒歩16分)

2015年4月16日

今回は平成27年4月新たにに開設した「開智望小学校」です!
守谷駅から関東鉄道常総線で1駅目「新守谷駅」東側に隣接しています。
まだこれから完成していくのですが、いち早く訪問しました!

現在は臨時的に駅の西出口から登下校用にバスがでていますが、
将来は学校側に連絡通路が設置される予定だそうです!

それでは早速、校舎に入ってみましょう!

こちらが教室です。
開智望は少人数学級(24名程度)・一部の科目を他学年と一緒に学ぶ異学年学級があるので、
教室がたくさんあります。
様々な人間関係を学び、知的好奇心も刺激されそうですね。

こちらは音楽室。
自由に移動ができる椅子なので、パートごとに練習、
皆で集まり合唱など幅広い授業展開ができますね。

時には子供たちが主体となってディスカッションをします。
ただ授業を受けるだけではなく、主体的な学び、発信力というものも養われそうですね。

続いて体育館。
広い!天井が高い!というのが第一印象です。こちらは入学式の準備でしょうか。

こちらがグラウンドです!
これからどのように活用していくか、子供たちによる学校づくりが始まります。

今後が楽しみな学校です!

Copyright (c) Mitsui Fudosan Residential Co.,Ltd. All Rights Reserved.

18.1.15
「シティブランド・ランキングー住みよい街2017ー」で守谷市が全国1位を獲得しました!!!
17.12.9
■先着順申込受付中!3,790万円(1戸)~!家具付きモデルハウス(5,230万円)も販売中!
17.12.9
■新春イベント開催!2018年1月6日(土)~2月25日(日)までにご成約の方にインテリアオプション30万円分(税込)プレゼント!期間中にご来場の上、アンケートご記入の方にお菓子詰め合わせプレゼント!