物件エントリーはコチラ>> close

妖精の小路(※完成予想CG)

PICK UP!! TOPICS

パークタワー晴海のおすすめ
(教育・育児篇)

東京のほぼ中心に位置し、世界とつながる海を臨む街・晴海。そんな場所に育つ子どもたちは、きっと世界に羽ばたいて活躍する人になる。お子さま自身にも、常に世界を意識して日々を過ごしてほしい。そんな思いのもと、パークタワー晴海は、子どもを中心に、大人もつながり合いながら未来を育んでいける環境やサービスを備えています。そこで今回は、育児や教育に嬉しいポイントをピックアップしてご紹介します。

都心にいながら自然が身近に。

冒険の森(※完成予想CG)

心身の健やかな成長を促すのに重要な役割を果たすのが、子ども時代の自然体験。パークタワー晴海では、ここが都心というのを忘れてしまいそうなほど、豊かな自然が身近にあります。「冒険の森」では、迷路のような小路や砦のような石橋、見上げる高木といった自然の中を、子どもたちはのびのびとかけ回ることができます。親子で木の実を拾ったり、住民の子どもたちみんなでかくれんぼや鬼ごっこもできます。起伏に富んだ地形が楽しさを倍増してくれるはずです。

季節の散歩道(※完成予想CG)

護岸へとつながる「季節の散歩道」は、ベビーカーを押しながら、またはヨチヨチ歩きの小さなお子さんと一緒に、のんびりお散歩するのにぴったり。草花や実のなる木、集まってくる鳥や虫たちの姿を通じて、季節の移ろいを肌で感じることができます。

子どもの想像力を引き出す、環境や仕掛けがあちらこちらに。

妖精の小路(※完成予想CG)

わざわざ遠出しなくても、敷地内には子どもにとって魅力的な場所がいっぱい。週末は、お子さんと一緒に冒険の森と水憩テラスをつなぐ「妖精の小路」に出かけてみましょう。ここでは、どこからともなく鈴のような音が聞こえたり、優しい光が灯ったりと、不思議な現象が起こります。子どもたちのイマジネーションが膨らむだけでなく、「妖精が住んでいるのかな!?」と、ワクワク感を共有することで、親子の会話も弾みそうですね。

トレジャーテラス(※完成予想CG)

子どもには読書を通じて、感受性を豊かに育ててほしいもの。家庭での読み聞かせも大切ですが、天気のいい休日は少し気分を変えて、ガーデンギャラリーに面した「トレジャーテラス」へ。ガラス越しに季節ごとの緑景を味わいつつ、書棚に並ぶ紀伊国屋書店のブックセレクトサービスによる蔵書から、お気に入りの一冊を見つけて読みふける。自宅とも図書館とも違うちょっと贅沢な環境が、読書の楽しさや感動を一層高めてくれそうです。

親子だけにとどまらない、様々な人とのつながりの中で成長できる。

フットサルコートや3on3ができるバスケットゴールなどを備える「アクティブパーク」。ここでは、お子さまが小さいうちは親が手を貸しながら、遊具や運動器具を活用して親子の密接なコミュニケーションを。小学生になったら、フットサルチームで活躍するお子さんを鑑賞ベンチから応援したり、親子で一緒に汗を流すのもいいですね。遊びやスポーツを通じて、親と子、子ども同士、他の住民家族との交流など、周囲の人たちと多彩なコミュニケーションをとりながら成長していくことができます。

アクティブパーク(※完成予想CG)

子どもと一緒に遊ぶ時間を大切にしたいと思っていても、どう遊べばいいかわからない、なかなか時間が取れないという親御さんも多いのではないでしょうか。ならば世界の優れたあそび道具を販売する会社「ボーネルンド」による「住民プレイリーダー」の育成プログラムに参加してみては。子どもを「遊ばせる」のではなく、親が自ら遊び方を学び、遊びのプロとなって、敷地内のキッズスクエアやキッズフィールドで、子どもと一緒にあそびを創り出していく。そんな新しいコミュニケーションのカタチが、子育ての楽しさを広げ、家族の素敵な未来へと繋がっていくはずです。

またキッズスクエアやキッズフィールドに用意されている「あそび道具」は、いずれもお子さんが自分で考える力を育てるのに適した知育玩具。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には、嬉しい「あそび場」ですね。

キッズスクエア(※完成予想CG)

キッズフィールド(※完成予想CG)

PICK UP!! TOPICS TOPに戻る

  1. 完成予想CGは、計画段階の図面を基に描いた完成予想図で、実際とは異なります。形状の細部、設備機器等は表現していません。 表現されている植栽は竣工から初期の育成段階を経た状態のものを想定して描いており、竣工時は植物の育成を見込んで必要な間隔をとって植えております。施工上の都合により設定位置・樹高・本数等変更される場合があります。共用施設の使用にあたっては管理規約に従って頂きます。一部施設のご利用は有料となります。
  2. 導入するサービス内容等は、企画段階のもので一部変更となる場合があります。また、将来にわたって保証されるものではありません。
ページトップ