物件エントリーはコチラ>> close

※完成予想CG

PICK UP!! TOPICS

もしも、晴海に暮らしたら ~クリスマス編~

心ときめくクリスマスシーズン。おしゃれしてお出かけするのもいいけれど、自宅や近隣エリアでくつろぎながらホリデー気分を満喫できるなら、こんなに素敵なことはありませんよね。そこで今回は、晴海で過ごすクリスマスをフィーチャー。街全体の雰囲気だけでなく、趣向をこらした緑豊かな外構・イマジネーションランドがもたらす新しいクリスマスの楽しみ方も必見です。

東京湾の夜景にイルミネーションが加わり、街全体がロマンティックムードに。

普段から東京湾の夜景が綺麗な晴海エリアですが、クリスマスシーズンにはこの時期ならではのイルミネーションも点灯し、街全体が華やかな雰囲気に包まれます。

■晴海トリトンスクエア

晴海トリトンスクエア・トリトンブリッジ(約500m)

晴海トリトンスクエア・エントランス(約500m)

パークタワー晴海の目と鼻の先にある複合施設「晴海トリトンスクエア」では、11月中旬からイルミネーションを実施。2016年のテーマは「黄金のトリトンゲート」。トリトンブリッジを抜けると、光の異空間へと導かれます。館内にはクリニックや銀行ATMなどもあるので、晴海に暮らす人々は普段から足を運ぶ機会が多いはず。日常のちょっとした用事のついでにこんなに美しいイルミネーションが楽しめるなんて、なんとも贅沢ですね。

晴海トリトンスクエア (約500m)
【所在地】
中央区晴海1-8-16
【イルミネーション実施期間】
~2017年2月14日(火)まで(点灯時間17:00~23:00)
【公式サイト】
http://www.harumi-triton.jp

■晴海客船ターミナル

晴海客船ターミナル(約1,880m)

都内屈指の夜景スポットとして知られる「晴海客船ターミナル」でも、この時期限定のイルミネーションが実施されています。特に2Fラウンジに設置されたクリスマスツリーと、レインボーブリッジやお台場の夜景とのラグジュアリーなコラボレーションは一見の価値あり ! さらに手を叩くなどの音に反応して色が変わる楽しい仕掛けも。

晴海客船ターミナル(1,880m)
【所在地】
中央区晴海5-7-1
【開館時間】
平日9:00~17:00(7/20~8/31は20:00まで)
土日祝 9:00~19:00(4/1~10/31は20:00まで)
【イルミネーション実施期間】
~2016年12月25日(日)まで(点灯時間15:00~ ※一部異なる箇所あり)
※1Fエントランス前、エレベーター前、トラベーター壁面、2Fメインラウンジのイルミネーションのみクリスマス限定。前面広場等のイルミネーションは通年実施しています。
【公式サイト】
http://www.tptc.co.jp/terminal/guide/harumi

笑顔が増える仕掛けがざくざく。パークタワー晴海で、手作りの特別なクリスマスを。

■ガーデンアプローチのアニバーサリーツリーをみんなで飾り付け

ガーデンアプローチ(※完成予想CG)

華やかなムードに彩られた晴海の中でも、パークタワー晴海で暮らしたら、心温まる手作りのクリスマスを堪能できそうです。
まずガーデンアプローチには、大きなクリスマスツリーが出現!住民みんなでおしゃべりしながらのツリーを飾るオーナメントづくり(※1)など、準備の時間から楽しみましょう。

■敷地内でも拾えるどんぐりを手作りクリスマスリースのアクセントに

冒険の森(※完成予想CG)

ご自宅の飾り付けには「冒険の森」でも拾うことができるどんぐりを使って、オリジナルのクリスマスリースを作ってみては。玄関ドアやリビングの壁などにかければ、目にするたびにほっこり心が温まり、クリスマスへの期待感も高まりますね。

■ダッチオーブンを使って、アウトドアでクリスマスパーティーを

暖憩テラス(※完成予想CG)

ハーベストテラス(※完成予想CG)

ディナーのメインメニューの準備は、暖かな服装で「暖憩テラス」に出て、アウトドアクッキングにトライ。ダッチオーブンを持ち込み、七面鳥をローストします。ハーベストテラスのキッチンガーデン(レンタル家庭菜園)で育てたハーブで香り付けをしてこんがり焼き上げれば、きっと高級レストランにも負けない味わいに。

■クリスマスへのカウントダウンは手作りシュトレンで

太陽のマルシェ風景

クリスマスを迎えるために、ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子・シュトレンを用意してみるのはいかがですか。太陽のマルシェなどで手に入れられるドライフルーツを使い、お子様と一緒にシュトレンをつくってクリスマスが来るまでの時間を彩るのも素敵な過ごし方のひとつになりそうですね。

準備の仕上げは都心の賑わいを感じつつ、ツリー飾りやとっておきのワイン調達のお買い物へ。

■運河沿いをお散歩がてら、クリスマスの飾りを探しに

アーバンドック ららぽーと豊洲(約970m)

手作りリース以外にも、室内の飾り付けは色やデザインにこだわったクリスマスアイテムで華やかさをプラスしたい…。ならば、お散歩がてら豊洲まで足を伸ばして「アーバンドック ららぽーと豊洲」へ。ツリーに飾るオーナメントや、クリスマスまでの日数を数えるアドベントカレンダーなど、クリスマスムードを盛り上げるアイテムが豊富に揃います。セレクトに迷ったら、「クラシカル」「ポップ」など、飾り付けのテーマを決めて選ぶのも楽しそうですね。

アーバンドック ららぽーと豊洲 (約970m)
【所在地】
江東区豊洲2-4-9
【営業時間】
ショップ・サービス/10:00~21:00 レストラン/11:00~23:00
フードコート/11:00~22:00 ※一部異なる店舗あり
【公式サイト】
http://toyosu.lalaport.jp/

■銀座でクリスマスにふさわしいスペシャルなワインを

ワイズ ワイン ギャラリー銀座(約3,160m)

さらにクリスマスはスペシャルなディナーだけに、ワインもとっておきの1本を厳選したいところ。こだわりのお店が揃う銀座もすぐに繰り出せる近さだから、ソムリエのいる本格ワインショップへと足を運んでみては。「ワイズ ワインギャラリー銀座」は、ワイナリーカーブをイメージした上質な空間と、シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ボルドーを中心とした豊富な品揃えが評判です。グラス付きのシャンパーニュセットなど、クリスマスディナーにぴったりな1本を調達できたら準備は万端 ! 晴海で過ごすホーリーナイトをたっぷりとご堪能あれ。

ワイズ ワイン ギャラリー銀座(3,160m)
【所在地】
中央区銀座2-7-7 GINZA 2nd Ave 1-B B1F
【電話番号】
03-6228-6081
【営業時間】
月〜土 14:00〜23:00 (L.O. 22:00)/日・祝 13:00〜19:00
【公式サイト】
http://www.yswinegallery.com

晴海のクリスマスはいかがでしたか?イルミネーションやお買い物スポットだけでなく、マンション敷地内で楽しめるクリスマスも新鮮ですね。ぜひ、あなたが思い描く理想のライフスタイルの参考にしてみてください。

PICK UP!! TOPICS TOPに戻る

  1. 完成予想CGは、計画段階の図面を基に描いた完成予想図で、実際とは異なります。形状の細部、設備機器等は表現していません。 表現されている植栽は竣工から初期の育成段階を経た状態のものを想定して描いており、竣工時は植物の育成を見込んで必要な間隔をとって植えております。施工上の都合により設定位置・樹高・本数等変更される場合があります。共用施設の使用にあたっては管理規約に従って頂きます。一部施設のご利用は有料となります。
  2. ※1イベントの開催は計画中の内容であり、変更になる場合があります。また将来にわたって確約されるものではありません。
  3. ご紹介しているイベントは2016年度のものとなっており、今後も実施が確定しているものではございません。
ページトップ