日本橋・浜町に住まう



伝統と先進、自然の潤いを享受する日本橋エリア

概念図
世代を超えた愉しみがある街、
日本橋
江戸時代から続く老舗の名店や、最先端の流行を発信する施設が点在。日本橋には、大人から子どもまで愉しめる街の懐深さがある。

COREDO室町1・2・3(約1,860m)

日本橋三越本店
(約1,780m)

TOHOシネマズ 日本橋
(約1,860m)

日本橋髙島屋S.C.
(約1,800m)

COREDO日本橋
(約1,750m)
生活利便と自然環境が整う、
日本橋浜町
古くから都心の閑静な住宅街として発展してきた日本橋浜町。スーパーなどの生活利便施設や、豊かな自然が広がり、家族が快適に暮らせる環境が息づいている。

浜町公園(約120m・徒歩2分)

ピーコックストア
(約280m・徒歩4分)

トルナーレ日本橋浜町
(約280m・徒歩4分)

中央区立総合スポーツセンター
(約220m・徒歩3分)

明治座
(約440m・徒歩6分)
街の新名所、
HAMACHO HOTEL
江⼾の風情と下町情緒を併せもつ東京日本橋浜町に誕生したシティホテル。宿泊者以外の方も利用できるレストランや、工房を併設したチョコレートショップがあります。

浜町ホテル(約260m・徒歩4分)
日本橋浜町が家族に選ばれる理由


※すべて日本橋22地域中 ※1 出典:中央区役所HP 「中央区の人口・世帯数」2018年12月 ※2 出典:中央区役所HP 「中央区の緑の実態調査」2018年4月 ※3 出典:警視庁HP 「平成30年 区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数」
江戸の風情が色濃く薫る街、
人形町
江戸時代から商店街だった人形町。「甘酒横丁」の名で親しまれた通りには、煎餅屋や豆腐屋、蕎麦屋、三味線屋があり、地元の方や観光客で賑わう。

甘酒横丁(約470m・徒歩6分)

人形町商店街
(約650m・徒歩9分)

人形町今半
(約830m・徒歩11分)
※1.浜町公園(約120m・徒歩2分) ※2.隅田川テラス(約230m・徒歩3分)
※徒歩分数表示については80mを1分として算出(端数切り上げ)したものです。※掲載の写真は、2019年9月に撮影したものです。※掲載の立地概念図は地図を基に作成した物件及び周辺の位置関係を概念化したもので、実際とは異なります。