太陽のマルシェ風景

PICK UP!! TOPICS

お買い物を楽しむ、太陽のマルシェ

質のいい買い物やお食事スポットが身近にあるのは、住まい選びの重要なポイント。毎月開催されている太陽のマルシェのある勝どきはパークタワー晴海の生活圏内。旬の新鮮な野菜や賑やかなコミュニケーションが日常にあれば、生活がさらに豊かなものになるかもしれません。お目当てのものを探しがてら、「太陽のマルシェ」を体験してみませんか?

あふれる活気と楽しみどころの豊富さに思わずハマる「太陽のマルシェ」。

太陽のマルシェ風景

太陽のマルシェは、勝どき駅からすぐの月島第二児童公園にて、毎月第二週末に開催。全国から約100店舗が出店し、季節ごとの新鮮な野菜や果物、加工品を販売しています。みなさんコミュニケーションをとりながら買い物を楽しんでいて、会場内は活気あふれる雰囲気。さらに、個性豊かなキッチンカーが並ぶ飲食エリアがあったり、イベントやワークショップを実施したりと、買い物以外にも多彩な要素を取り入れているのが特徴的です。これだけお楽しみが多いと、一人でふらりと訪れてもついつい長居してしまうかも!?

気のむくままに食べ歩きや食材探し。
買い物ついでのおしゃべりで心の潤い補給も。

太陽のマルシェ風景

100店ものお店が集結しているとあって、とにかくラインナップは多種多様。どこから見るか、何を食べるか悩んでしまいそうですが、気になるものを見つけたら、好きなところで足を止めて気ままな食べ歩きを楽しみましょう。

太陽のマルシェ風景

メインの物販では、手に取った商品について詳しく教えてもらえるのはもちろん、スーパーでは見かけない珍しい野菜を紹介してくれるなど、お店の人とのおしゃべりを楽しみながら買い物できるのもマルシェの魅力です。買うつもりはなかったけれど、会話が盛り上がってつい…なんてやりとりもまた一興。新しい発見や出会いがいっぱいの充実した時間を過ごせそうです。

おいしい発見を友人とシェア。
マルシェで揃えた食材で、おもてなしディナーを。

太陽のマルシェ風景

旬の野菜や果物のほか、ワインやおつまみなど、お気に入りの品を揃えたら、友人を招いてディナーをふるまってみてはいかがでしょうか。数人でにぎやかに鍋パーティーをするもよし、親友とワイングラスを片手にじっくり語り合うもよし。こだわりの食材が、友人との楽しいひとときの演出に一役買ってくれるはずです。

太陽のマルシェ風景

マルシェのある暮らしを実際に体験してみたい!と思い立ったら、さっそく太陽のマルシェへ足を運んでみては。

【開催日】
毎月第2週末(8月はお休み)
【営業時間】
10:00~16:00(10~3月)/10:00~17:00(4~9月)
【開催場所】
月島第二児童公園(約1,200m)(東京都中央区勝どき1-9-8)
※荒天などにより中止となる場合がございます。

PICK UP!! TOPICS TOPに戻る

ページトップへ