太陽のマルシェ風景

PICK UP!! TOPICS

デートで楽しむ、太陽のマルシェ

海と空の開放感に囲まれる街・晴海。そんな恵まれた環境の他に、毎月開催されている太陽のマルシェのある勝どきはパークタワー晴海の生活圏内。新鮮な野菜や話題の店が並び、のんびり食事も…。ゆとりある暮らしを求めるカップルや夫婦にとって、嬉しいポイントになりそうです。「太陽のマルシェ」へデートに出かけて、二人の理想の活用法を探してみては。

おいしいもの好きな二人なら一日中楽しめる「太陽のマルシェ」。

太陽のマルシェ風景

太陽のマルシェは、勝どき駅からすぐの月島第二児童公園にて、毎月第二週末に開催。全国から約100店舗が出店し、季節ごとの新鮮な野菜や果物、加工品を販売しています。活気溢れるムードの中、個性豊かなキッチンカーが並ぶ飲食エリアがあったり、気軽に参加できるイベントやワークショップを実施したりと、買い物以外にもお楽しみがいっぱい。毎回テーマが変わり、何度足を運んでも楽しめるとあって、休日のデートスポットとして活用しているカップルや夫婦も多いようです。

外ブランチにこだわりのオーガニックフードで、
ヘルスコンシャスな大人の休日を満喫。

太陽のマルシェ風景

マルシェといえば、様々なお店が一堂に集結するのが最大の魅力。太陽のマルシェには、オーガニック商品の店や話題のカフェ、こだわり農法の農園直売店などが軒を連ねます。都会で自然の恵みに出会えるという点は湾岸エリアのロケーションにも通じていて、このエリアで暮らす新しいライフスタイルの夫婦やカップルに、まさにうってつけなマルシェです。

太陽のマルシェ風景

物販だけでなく飲食エリアも充実しているので、休日は二人で朝寝坊をして、キッチンカーでのんびりブランチを楽しむのもおすすめです。オーガニックコーヒーや旬の果物のスムージー、豆腐バーガーなど、メニューもバラエティ豊か。目移りしながらオーダーした後は、お互いのメニューをシェアしながら食べるのも楽しそうですね。

こだわり食材の「マルシェ鍋」を仲良く突付けば、
寒い夜も心身共にほっこり。

太陽のマルシェ風景

寒さが厳しくなるこれからの季節は、旬の冬野菜やだしを買い揃えて、二人で「マルシェ鍋」はいかがでしょうか。トレンドのどっさり野菜の鍋だって、お店の方のおすすめやタイムセールを上手に活用すればお得に買い物できますよ。アツアツの鍋で心身ともに温まれば、くつろぎのおうちディナーがいっそう満たされたひとときになること間違いなしです。

太陽のマルシェ風景

マルシェのある暮らしを実際に体験してみたい!と思い立ったら、休日のデートがてら太陽のマルシェへ足を運んでみては。

【開催日】
毎月第2週末(8月はお休み)
【営業時間】
10:00~16:00(10~3月)/10:00~17:00(4~9月)
【開催場所】
月島第二児童公園(約1,200m)(東京都中央区勝どき1-9-8)
※荒天などにより中止となる場合がございます。

PICK UP!! TOPICS TOPに戻る

ページトップへ